イカフライ弁当 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*





今日はイカフライのお弁当。

マックスバリュで買った、揚げるだけのやつです。(しかも半額で買った)
「揚げるだけ」、「炒めるだけ」というやつは、簡単だけど料理した気になるのでいいですね( ´∀`)

あとは、ハンバーグと味付け玉子など。

ハンバーグは、いつかの夕食を多めに作って冷凍してあったもの。
玉ねぎをみじん切りじゃなくてすりおろして入れたので、何だか既製品みたいになめらかになりました。

味付け玉子は、昨日の夕食で作った鶏チャーシューのタレに、ゆでたまごを一晩漬けておきました。
チャーシューは山本ゆりさんのレシピ。
おいしいタレがもったいないので、いつも味付け玉子を作っています。

味付け玉子が浮いているように見えるのは目の錯覚です。



嘘です、下にミニトマトがおります。


**


さて。
今日はとっても楽しみにしていた予定があります(*´ω`*)

ぐふふ。


それについてはまた更新します♪