会社スープ女子デビューしました! | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


会社スープ女子になりたい!
と、思いつきで買ったスープマグ。

これが
 

これです!
安いから、安っぽいかなーと思ったけど、
蓋の質感がマットで、安そうには見えません。

大きさは、
手のひらに乗るくらい。

深さは…
こんな感じです。(あ、小指が開いてるのはスルーで)

今回は、私の愛読しているブログのらぁみんさんに教えていただいて、
シチュー+ごはんでリゾット風!

大きめのおにぎり1個分くらいのごはんを入れて…


夜ごはんにしようと思って朝作ったシチューを入れて…

中蓋をして
出来上がり!


朝、マグに熱湯を入れて温めておくのがコツだそうです。
私は8時すぎにシチューを入れて12時すぎに食べましたが、
フーフーせずに食べられるちょうどいい温度でした。

私は全く猫舌ではなく、アツアツを食べたい方なので、
欲を言えばもう少しほかほかがいいけど、
これだけ安くて(送料込1500円くらい)、これだけ保温できたら十分!

そして、白い中蓋(?)が輪っかのようについているので、
飲み口が金属ではなくて飲みやすいのはよかったです。

いやー、満足!
リゾット風シチューも、満腹感があっておいしかった~♪♪
らぁみんさん、ありがとうございます!


ちなみに今回のシチューは冷蔵庫のあまり野菜のシチュー(笑)。
玉ねぎ、にんじん、じゃかいも、大根、ブナピー、まいたけ、鶏胸肉、ブロッコリー。
シチューには根菜やイモをモリモリ入れるのが、
ここ何年かのマイブームです。

さて。
これからは、もっとスープのレパートリーを増やしていこうと思います!







*ブログランキングに参加しています*
    ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村