春巻きと大根の葉っぱのお弁当 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


久しぶりのお弁当。
朝が暗くなったので、写真もちょっと暗め。


今日は揚げるだけの春巻き弁当。
安い時に買って冷凍してあります。

あと、緑の野菜は、
ブロッコリーと大根の葉っぱと、ベーコンとちりめんじゃこの
和物?というのかな?

大根の葉っぱがある時は、
ベーコンとちりめんと一緒にごま油・塩コショウで炒めて、
炒飯の具用に冷凍してあるのですが、
今日はそれに、ゆでて細かく切ったブロッコリーと醤油を少し入れて和えてみました。

できの悪いお弁当ですが、
最近作れていなかったのを考えると、作れただけマシです(;^ω^)


**


最近仕事が忙しくててんやわんやです。
さすが師走!
でもあと1週間ほど頑張ればお休み。

今寝込むと仕事も家庭も大変なことになるので、
マスクでしっかり予防して頑張ります!
(マスクで顔が隠れるのでメイクもほどほどでいいしね!笑)


*ブログランキングに参加しています*
    ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村