要介護な舅へのプレゼント | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


夫の父、つまり私の舅は介護が必要な生活です。
普段は姑が介護をしています。

11月にはその舅の誕生日が。
今回は姑に、
「お父さんのもので、欲しいものありますか?」
と聞いてからプレゼントしました。


**


今年のプレゼントは、こちら↓

「とろみ剤」というもの。
飲み込む力が弱くなっている人の飲み物・食べ物に溶かすと、
とろみがついたり、ゼリー状になったりして飲みやすくなる、という魔法の粉です。

片栗粉みたいに、あったかいものじゃなくて、
冷たいものもとろみを付けることができるようです。
舅も食べやすくなるし、姑も楽になるかな?

今回は、この「とろみ剤」なるものを、何種類かプレゼントしました。


届いて早速、姑からお礼メールが。
介護用品って、介護している人じゃないと必要なものが分からないので、必要なものがプレゼントできて、喜んでくれたみたいでよかったです♪♪










*ブログランキングに参加しています*
    ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村