サクサクれんこんつくね弁当 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*



レンコンって、今が旬なのでしょうか?

昨日スーパーに行ったら、レンコンがモリモリ積んであって、お安くなっていたのです。

なので、今日はレンコンつくね。
冷凍ストックしてあった鶏ミンチと、これまた冷凍してあった刻みネギに
味付けに醤油とお酒を加えて手でこねて、
3ミリくらいの輪切りにしたレンコンに詰め込んで、
レンコンの片面はちょっとあふれさせて、照り焼きにしました。

レンコンの歯ごたえがサクッとしていておいしかったです!

それに、歯ごたえがあるからか、すごい満腹感!
ダイエット中の夫にはピッタリですね(*´∀`*)

あとのおかずは、
卵焼き、
ピーマンのおかかあえ。(教えてもらってからハマッています)

今日もおかずが少ないお弁当ですが、気にしない♪
作ることに意味がある!…と思う!

細かいことは気にしないのは私のいい所だ(´∀`*)






*ブログランキングに参加しています*