結婚式カテゴリーを卒業します | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*

連日、今更の結婚式関係の記事ですみません(;´Д`)

「卒業します」なんて大げさに書いちゃったけど…(;´∀`)
自分の中で、気持ちの整理ができたので書かせてください。


**


新卒から、結婚式の専門式場でブライダルプロデューサーとして働いた私。

学生時代にブライダルスタッフとしてバイトをはじめてから
ずーっと夢だったブライダルの仕事は、
夢みたいにキラキラしたことだけではなくて本当に大変でしたが、
毎日たくさんのお客様に幸せのおすそ分けをいただき、
本当に幸せで、
私にとっては天職でした。


でも、夢を追い続ける私では余裕がなさすぎて
夫も、家庭も、自分の私生活も幸せにはなれないと分かっていたので、
結婚が決まったと同時に退職しました。


今でもまだ未練はありますが、
夢中で仕事をして、体も心もボロボロだった私を
学生時代からずっと支え続けてくれていたのは、彼(今の夫)でした。

その夫が、最近見つけた夢。
今度は、夢を追う夫を、私が支えようと思っています。


**


だから、結婚式関係のことはこの記事で卒業!
「元ブライダルプロデューサー」という昔とったキネヅカも、卒業!
この記事をアップしてしばらくしてから、
結婚式関係のカテゴリー・ぐるっぽからは卒業しようと思っています。


私のブライダル関連の記事は、「結婚式・新婚旅行」の記事にまとめてあります。
でも、ブライダルの現場は流行の移り変わりが早いもの。
参考にならないかもしれませんが、
へぇ~こんなこともあるのね~くらいに見ていただければ幸いです。


一部アメンバーの記事があるのは、
見る人が見れば、私個人が特定されてしまう内容の部分です(;^_^A

ブログに愚痴を書くことがあるので…(未熟者ですみません)
ネット検索に引っかからないようにアメンバー限定にしました。
もし気になる方がいらっしゃれば、お気軽に申請をいただければと思います!










最後に、結婚が決まって、結婚式準備中の皆様へ、
ブライダルプロデューサー時代、私がお客様に必ず伝えていた言葉を★


ご婚約おめでとうございます!
これから始める結婚準備、本当に楽しみですね!

お二人で迎える結婚式が一生に一度なら、
結婚式準備だって、一生に一度です。
大変なこともたくさんあるかもしれませんが、
楽しんで準備していきましょうね♪









バージンロードで夫と祭壇に向かうシーン。



皆さんの結婚式が笑顔あふれる素敵な一日となりますように…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村