スペイン新婚旅行レポ*2*食事写真 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*

スペインへの今更新婚旅行レポ2。
今日は食事編。

ヨーロッパのお料理って、日本人には合わないとよく聞きますが、
スペインの料理は比較的日本人にも食べやすいようです。
私が新婚旅行をスペインにしたのも、食べ物がおいしいから、という理由もあります。


**


$妄想ねこ、主婦になる。-スペイン 食事
野菜のスープ。日本で食べるようなおいしいスープ。

$妄想ねこ、主婦になる。-スペイン 食事
ホテルの朝ごはん。バイキングは大体パン・生ハム・卵が多かったです。

$妄想ねこ、主婦になる。-スペイン 食事
スパニッシュオムレツ。卵の中にじゃがいもが入っていて腹持ち抜群。

$妄想ねこ、主婦になる。-スペイン 食事
白身魚のメイン。ソースもクセがなくて食べやすかったです。

$妄想ねこ、主婦になる。-スペイン 食事
一日一度は出てくる生ハム。思ったよりクサみがなくておいしかった!

$妄想ねこ、主婦になる。-スペイン 食事
スペインはオレンジも有名。そのままのオレンジが食卓に並ぶことも。

$妄想ねこ、主婦になる。-スペイン 食事
スペインと言えば!パエリア!
魚介のだしが本当においしくて、日本に帰ってからもパエリアにはまりました。


**


こんな感じで…
全体的に、お料理はおいしかったです!

たまーに、「うーん…」という料理があるのですが、、、
それは、まずいというか、味がない感じ。
日本では、お料理は完成した味付けで出てきますが、
あちらでは、料理は出てきてから自分で好みの味にするという考え方もあるらしく、
テーブルの塩などをかけて自分で調節するようです。

また、ツアーで行ったら、食事代はツアー代に入っていますが、
ドリンク代とチップはその都度の支払いです。
ドリンクは日本と変わらない金額。
ソフトドリンクなら500、600円くらいで、お酒なら1000円前後?

あと、食事が終わったら、テーブルにチップを置いて帰ります。
大体1~2ユーロくらい置きました。


ちなみに、ツアー中に中華のお店も行きましたが、
それは「中華」とは言えない感じで…

チャーハンを頼んだらピラフが出てくる、みたいな…なんか違う…

うーん、、、おしい!!という中華?でした。
でもまずくはないです。



スペイン旅行での食事は全体的に満足!!


ちなみに、料理が口に合わなかったらいけないと思い
日本からお菓子とインスタントラーメン(ミニ)を持って行きましたが、
なくてもよかったくらい、食事がしっかり食べられました。

せっかく持って行ったので一応食べましたが(笑)


**


新婚旅行レポの最後、次の記事では私が感じた注意点をまとめたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村