ポニョのために塩ヨーグルトの準備 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


今夜はポニョですねー(・ω・`*)


映画館も行ったし、DVDも何度も見た私ですが、

もちろん今夜も見ます!

CMの関係で本編が少しカットされてるだろうけど、

それでも見ます!


そのために…

実は、昨日の夜から準備をしていました!

準備したのは、塩ヨーグルト!

検索したらこちらのレシピがよさそうでした↓


妄想ねこ、主婦になる。-塩ヨーグルト
(このおしゃれ画像は伯方の塩さんのHP のものです)


プレーンヨーグルトに塩を混ぜて水切りするだけで、

なんと!クリームチーズのようになるそうです!

私はザルにキッチンペーパーを敷いた上に塩を混ぜたヨーグルトを入れて、

ザルの下にボウルを置いて、昨晩から水切り中。


今朝見たら、既にすごい量の水が抜けて、

ヨーグルトもちょっと固くなってきていました!


私はクラッカーにチーズをはさんで食べるのが大好きなので、

今回はチーズの代わりにこの塩ヨーグルトで食べてみようと思っています♪



**



さらっと塩ヨーグルトの記事を書きましたが、

今日は寝坊してお弁当作れませんでした(TwTlll)


夫は、

「そんな日もあるよねー(*´・ω・)(・ω・`*)♪」

と言ってくれたのでセーフ!


今日ポニョ見て、来週また頑張ろう!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ