じゃがいも冷凍ストック活用弁当 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*





今日のお弁当は、色味がパッとしない感じになりましたー(;´Д`)

トマト入れ忘れたからかな?

メインは、鶏もも肉を焼いたもの。
(昨日のバーベキューの残りのお肉)
油なしのフライパンで焦げ目が付くように焼いて、塩とブラックペッパーで味付けただけです。

そろそろ使い切らないと危ない!!と感じた人参はきんぴらにしました。

そしてその横は、手抜きポテトサラダ。
じゃがいもを大量に茹でて、潰して冷凍してあったストックを、ツナとマヨネーズで和えただけです。

潰したじゃがいもを冷凍する時にちょっとコツ!
5ミリくらいの薄さでチャック付きのビニールに入れ(麺棒で伸ばしました)、
ビニールの上から、5センチ×5センチくらいになるように菜箸で溝を軽く付けて冷凍してあるので、
使う時はカレーのルーみたいに手でパキパキっと割って使えます((´^ω^))
お弁当用には便利ですよねー♪

じゃがいもストック、お試しあれ(*´ω`*)

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ