ベーコンの野菜巻弁当 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*




お弁当のおかずが何も思いつかなかったので、
とりあえず、ベーコンで野菜を巻いてみました(;´∀`)

ちょっと塩気の強いベーコンだったので、味付けはせずに 。



最近、レンコンの冷凍という技を身に付けたので、

薄い輪切りのレンコンの水気をしっかりとり、

なるべく重ならないようにチャック付きのビニール袋に入れて冷凍しています。


今日はそれを冷凍のままフライパンへ~

ごま油と醤油で軽く炒めました。


冷凍野菜って便利!!



**



さて。今日は私は会社の飲み会です。

私の帰りが遅いとあらかじめ分かっている日は、

前日の夜か当日の朝、夫の夜ごはんを作っていくのですが…


今日は何にもおかずが用意できず。

お米だけ、夫の帰宅時間に炊けるように予約しました。


夫は、

「帰りに納豆とお惣菜でも買って帰って食べるよ~」

とゴキゲン。


(私が普段めんどくさがって作らない揚げ物を食べられるチャンスですからね!)


今日は独身女子にまじって楽しんできます~♪


ペタしてね 読者登録してね
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村