お弁当おかずの作り貯め | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*

ダンナが遊びに行きました~
毎週日曜恒例のフットサルです。

手のかかる子(ダンナ)がいない間に、
お弁当用のおかずを作り貯めすることにしました!

↓楽天レシピなるものに登録してみました↓
レシピを投稿すると楽天ポイントがもらえるというところに惹かれて…
1レシピで50ポイント!
これが貯まったら、手作りパングッズを買おうとたくらんでおります。

★簡単田舎の味★青菜とあげの卵とじ
★簡単田舎の味★青菜とあげの卵とじ

料理名:青菜とあげの卵とじ


■材料(4人分)
青菜(タカナ・チンゲンサイがおすすめ) / 1束
油揚げ(乾燥タイプがおすすめ) / 小なら2枚
卵 / 2個
だしの素 / 適量
砂糖 / 大さじ2
濃口醤油 / 大さじ1
白ごま(あれば) / 適量



詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


こんな感じで、お弁当でいう「緑」の部分を作り貯め。
今から小分けにして冷凍しますo(^▽^)o

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村