ダンナの実家帰省3日目 | 家族の幸せは私が作る!!

家族の幸せは私が作る!!

*結婚10年目、7歳の女の子と3歳の男の子育児中*


長かったような早かったような、ダンナの実家生活3日目、最終日。

朝起きて、ごはんのお手伝いナイフとフォーク
その後洗い物キラキラ
それからダンナの写真の整理をして、
帰るための荷作りカバン
そして、お義母さんのお買い物に車を出して、(お義母さんは車に乗れないので、重い物とか大きい物を買いだめ)
一緒に外食リボン
その後、実家に帰ってまたまたお義母さんのマシンガントーク!
そして、まだまだゆっくりして行きなさいと言うお義母さんを、あれこれ理由をつけて説得して、ようやく夕方に帰宅車


つかれた…( ;´Д`)

もうダメヽ(´o`;


家に帰って来たら、知らない間に口内炎が2つもできてました。
そりゃ疲れるよね。。。


全体的には、お義母さんとも、ダンナの友達とも仲良くなれたので良かったですドキドキ

でも問題点も発覚。

まず、ダンナの地元では、亭主関白が当たり前だということ。
夫は家事と育児をしないもの。少しでも、嫁がダンナに手伝わせると、友人たちに、「◯◯家の嫁は…」とネタにされるみたい。
まず、今どき◯◯家とかほとんど言わないですよね~汗
家に嫁ぐという考えが強いみたい。


そして、お義母さんの世代の嫁は、今の社会で知らない事が多いということ。若くに結婚して、何十年も専業主婦のお義母さんたち。車の免許もないし、会社の仕組みも、交通機関の乗り方も、、、自分が住んでいる街の、小さなコミニティーの事以外は、知らないことばかりのようでした。
そういう時代だったのかなはてなマーク

なので、ダンナの地元の人たちとは、話が合わない時もありました( ;´Д`)
幸い、ダンナは地元を早くから離れていたので、そこまでではないけどDASH!


うーん…
まあ、年に2、3回しか会わないし、気にしないことにします♪( ´θ`)ノ

二泊三日の気疲れの旅、お疲れクリックをお願いします!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村