根っこ研修

梅田幸子さんの
今回は5回目の参加です🙌





当日のレポはさておき、
まずは感じた変化から。




研修後の変化



身体が軽い✨


とくに背中が軽く、
まるで羽根でも生えたのか?
というくらい軽い✨


胸や肩が開き
呼吸がしやすくなっている。


後頭部から背中にかけての

軽さがハンパない‼️





目の変化



元々視力は良いのですが
ここ数年は
「老眼になったなぁ」と感じていました。
(老眼鏡をかけるほどではない)


しかし、
研修の翌日からは
「なんか見えやすい✨」


仕事ではずーっとデスクワークなのですが、
席から5メートルほど先に
カレンダーがかけてあるんですね。



今まではカレンダーの数字が
「ぼや〜となんとなく」見えていたのが
「あれ?前よりクッキリしている?」と変化。
しかもしばらく見ていると
だんだんとピントが合ってくる‼️


目のピント調節機能が上がってる⁉️



そのほかにも
お買い物でお店の中を歩いてると
なんだか視界がひらけて見える。


(画像はお借りしました)



見える範囲が広がって、

上の絵で言うと100度に近いエリアまで

視界に入っているのを感じる。



以前だと60度よりも

狭目だったように思う。



動かない時は気がつかなかったけど
移動している時は
その視野の広がりにビックリ👀



えぇ〜❗️
ここまで変わるの⁉️


おそらく、わたしの仮定ですが
頭や背中にかけて柔らかくなり、
また眼球を取り巻く筋肉も
柔軟になっているのだろう。



その結果
眼球の可動範囲が
大きくなったのでは?




統合ワークの時間は


研修の中では
統合ワークを実践する時間が
設けられています。


統合ワークをやり合いこして
自分が受けられたのは
トータル20分にも満たない時間。



にもかかわらず
これだけの変化が起こる。



特に、
「こうなったらいいな〜」と
意識していないにもかかわらず。





気分はこんな感じよ😂



研修のレポは続きます




 人生に大きな変化と影響を与えたもの


【才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修】


・固める反射

・原始反射


これらの統合を進める【反射の統合ワーク】を

継続して受けることで人生が大きく変化しました✨




  そもそも反射ってなんなの?



〜​動画でわかりやすく〜

【全人類必見‼︎】それって反射の影響かも⁉︎


【反射チェックテスト】対人ストレスレベルは?


【統合ワークでこんなに変わる】目の機能アップ



反射のチェックリスト
(梅田幸子さんのブログへ)

【固める反射】



🍀反射とは?🍀

思考を介さずに起きる、
自動的な動きや反応のこと。
本人の意思とは関係なく、
勝手に「そうなってしまう」
「〜しちゃう」のです。
本来であれば出産や成長に伴い、自然と獲得・統合していくのが望ましいのですが、大人になっても強く残っている人が多い。


🍀反射が統合されていないと🍀

感覚過敏、傷つきやすさ、認知の誤認など日常生活や学校生活で困りごとが出てくることも。
また『性格』や『生まれ持った気質』だと思われることも、実は【反射の影響】であることがあります。


🍀どんな変化があるの?🍀

・緊張が和らいだ、または自分がいつも緊張していたことに気づいた
・人といても安心できる、リラックスしていられる
・感覚過敏が軽減した、楽になった
・白黒どちらかの選択ではなく、選択肢が増えた
・行動力がアップした
・言いにくいことがスルッと言えるようになった
・自分らしさがわかるようになった

となどなど(ほんの一例です)


マンガでわかりやすく

固める反射・原始反射が残っていると?


反射が統合されるとこうなる