ツールの大切さ | Maison de Rose

Maison de Rose

アクセサリーデザイナー、アイシングクッキー・デコカップケーキ
講師Shuriのサイトです。2015年8月に出産しました。育児の事なども触れていけたらなと思っています^^

先日購入したグローバルの包丁ナイフとフォーク
{C9F0F0C1-F160-43BE-AAB6-F0E2952C8385}
三徳とペティナイフとシャープナーのセットです

包丁は一人暮らしをした時に
母がくれたものをずっと使っていました
8年くらい前!?
シャープナーもあったので定期的に研いでいて
現在もまだ使えるのですが
刃先が少し曲がってしまっていました。
このまま使い続けると
買い替えのタイミングがない気がしたのであせる

継ぎ目がなくステンレス製で清潔、
見た目のスタイリッシュさも勿論ですが
切れ味も良くとってもお気に入りの
アイテムになりましたドキドキ

日頃よく使うものこそ良いものを使う事の
大切さを改めて実感しました音譜