【ベビーサイン|雨】梅雨の憂鬱どう乗り越える | ベビーサイン*名古屋*豊田の赤ちゃん教室 プレママ*0・1・2歳の習い事 おてての動きで赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

ベビーサイン*名古屋*豊田の赤ちゃん教室 プレママ*0・1・2歳の習い事 おてての動きで赤ちゃんの気持ちがわかる育児法

子育て中のお母さんと赤ちゃんを笑顔にするベビーサイン♪お教室のご案内やベビーサインの魅力をお届けします!

ピンチがチャンス?

雨の日もベビーサインDAY🌟

 

名東区と豊田市の

ベビーサイン教室 あかてて

 

ベビーサイン協会認定リーダー講師
松浦奈津ですベビーサイン

 

いつもご覧くださり

ありがとうございます✨

 

 

ベビーサイン 現在募集中のクラス ベビーサイン

ベビーサイン協会HP講師紹介ページもご覧ください 

さて、私が講師になった日付はいつでしょうか?

 

さて、

2023年東海地区の梅雨入り

いつだったでしょう

 

時計

chi

 

時計

chi

 

時計

chi

 

時計

chin!

 

今年は5月29日でした!

早い!

 

梅雨入りが例年よりも1週間ほど早いので

梅雨に入ってもう10日過ぎているんですね

 

ジメジメて嫌だけど

 

6ヶ月~2歳頃

お子様がいらっしゃるご家族は

 

雨を楽しむ1つとして

 

【雨】のベビーサインがおすすめです傘

 

濡れるの大嫌いな私の

雨の日が楽しくなる

憂鬱対策4つを聞いてください!

めっちゃ個人的な意見ですがぜひ、お付き合いください真顔

 

 ①お気に入りの傘を買う

 雨の日しか使えないからこそ、

 使える雨の日がうれしくなる!

 そういう傘に出会いたいと思いつつ10年。

 そして、傘が壊れないから新しい傘が買えない。

 早くお気に入りの傘を買って、ウキウキしたい。

 こども用の傘は特にかわいい!

 水族館でお土産に買ったイルカの背びれのついた

 ブルーの傘がかわいい。

 傘を持った我が子、かわいい飛び出すハート

 

 

 

 ②お気に入りの長靴を買う

 野鳥の会の長靴を履いて9年。

 まだまだウキウキ感はあるものの、

 ゴムなんでそろそろ壊れそう。

 次の長靴は何にしようかなよだれ

 こどもの長靴、当時2歳の息子は

 クロックスを履いていました。

 理由は安かったから(笑)

 良かった点は

 ▸とっても軽い

 ▸取っ手の部分を引っ張って自分で履ける

 ▸自分で履けるから意欲的

 

 ③雨の日用の服を買う

 雨の日はトレッキング用の派手なウェアーを

 着てるんですが、もう12年選手なので劣化も酷い。

 そろそろ買い替えかなーと思いつつもお気に入り。

 雨の日用のスカートの方が便利そうだなぁと

 最近思う。

 こども用はポンチョタイプのカッパ

 かわいいですよねニコニコ

 こどもも特別感はわかるようで喜んで着てくれます

 とにかくかわいいですよね飛び出すハート

 ④ベビーサインを見せる

 【雨】のベビーサインを覚えても、

 雨が降らなければ

 サインを見せたいモチベーションは

 下がり続けます。

 絵本や映像でみることがあっても

 実際の「雨」でサインを見せたいですよね。

 憂鬱な梅雨をやる気にさせてくれるのが

 【雨】のベビーサイン。

 ピンチがチャンス!雨の日はサインを見せて

 梅雨の間に家族で天気のサインを

 マスターしちゃいましょう物申す

 毎日の雨もつい忘れがちだったベビーサインも

 梅雨明けと同時に爽快かもしれませんよ昇天

【ベビーサイン|雨】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日も危険でなければ

お散歩ができます傘

 

お気に入りの雨具でお散歩を

楽しみましょうニコニコ

 

わが子は今年で11歳

その間の雨具の写真、めっちゃ少ないです。

 

ブログに付ける写真を探して

振り返ってみると

 

雨具装備の息子、かわいすぎるよだれ飛び出すハート

 

ぜひ、お気に入りの雨具と子育ての記録

心に写真に残してくださいスター

 

私目線の梅雨の乗り越え方ですが

どなたかのお役に立てれば幸いです昇天

 

 

 

サムネイル
 

ベビーサイン教室 あかてて

お問合せ/ご連絡はこちら↓

▼Instagram

インスタのDMでも承っておりますOK

 

▼Mail

 

▼公式LINE

公式LINEにご登録いただくと

新規開講クラスや交流会、

ワークショップのお知らせを

いち早くお伝えしております。

ご案内は月に1回ほどですので

更新が多くて煩わしい

といったことはありません(笑)

お気軽にご登録ください。

お問合せおまちしておりますニコニコ

 


最後までご覧いただき

励みになっております飛び出すハート

 

ありがとうございましたにっこり

 

名古屋市 名東区/藤が丘/長久手/日進/豊田市/浄水/上豊田/大清水/豊田東IC からアクセスしやすい ベビーサイン教室 あかてて あかてて まつうら なつ