梅干し仕込みワークショップからの、梅仕事と・・・ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 

横浜上永谷の

お子様と一緒にご参加いただける

マクロビオティックの料理教室

une-kitchen(ウネキッチン)

 

弘明寺の小さなマクロビオティックカフェ

une`s cafe(ウネズカフェ)

 

遠藤 和恵です。

 

おはようございます!

 

 

やはり梅雨入りしただけあって、

ジメっとしますね。。。

 

暑さもムシムシとした、

いや~な暑さ。

マスクもしなきゃならなくて、

変な汗かいております。。。

 

早くマスク無し生活に戻りたい!

 

 

さて、先週末の梅干し仕込みワークショップ、

 

梅干し用の容器

(野田琺瑯の15L入る、

大きなバケツみたいなやつ)に、

梅が入り切らなかった分と、

 

 

ほんの少~し我が家の庭でとれた

梅を、酵素ジュースに仕込みました。

 


 

左が我が家の梅。

真ん中が梅干し仕込みの残り。

右は卒業生様からいただいた枇杷を

酵素ジュースに♪

 

 

そして、土曜日に

久しぶりに‘週末お花屋さん‘で

お花を購入。


ほんのちょっとのことが、ココロのゆとりに♡

 

 

本日もお付き合いくださり感謝です。

 

美味しく楽しい毎日を。

 

 

 

 

 

 

【現在募集中のレッスン】

6/20(日)大豆たんぱくを使いこなそうレッスン

7/13(火)マクロビオティック体験クラス

7/18(日)食べるだけレッスン@弘明寺「夏」のお食事会

8/8(日)甘酒を使いこなそうクラス

8/10(火)マクロビオティック体験クラス

その他‘子供向けクラス‘‘離乳食クラス‘

マクロビオティックをしっかり学ぶBasicクラスなどお問い合わせください。

 

【弘明寺カフェ une`s cafe営業日】

毎週木曜11:00~15:00ごろまで

(ラストオーダー14:00)