【募集】食べるだけ!クラス「夏のお食事会」@弘明寺 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 

横浜上永谷の

お子様と一緒にご参加いただける

マクロビオティックの料理教室

une-kitchen(ウネキッチン)

 

弘明寺の小さなマクロビオティックカフェ

une`s cafe(ウネズカフェ)

 

遠藤 和恵です。

 

こんばんは!

 

今日は1か月ぶりの「OFF日」でした!

 

自分のメンテナンスに行ったり、

テキストの整理をしたり、

 

こうやってブログが書けたり♪

 

 

やはり、少しずつでも

時間的ゆとりを設けないといけませんね💦

 

 

さて、

先日「食べるだけレッスン」を

弘明寺une`s cafeにて初めて開催させていただきました。

 

 

初開催にしては、満席御礼で、感謝感謝!!

 

このレッスンでは、

マクロビオティックの基本

『陰陽』をさらに細かく分けた

『五行陰陽』にそって、

 

お食事をご用意させていただき、

その時々のおすすめ食材、

おすすめ調理方法、

 

その時だから必要になるかも!?しれない、

お手当についてのお話をさせていただきました。

 

 

今回は、

春のエネルギーと、

もう暑い日があるので

夏のエネルギーと、

その季節の変わり目のお話を♪

 


あとは、ここだけのハナシ、

最近話題のなかなか予約が取れないというアレのお話なども。。。

 

 

「マクロビオティック初心者」の方には

ちょっぴり情報過多気味だったかもしれませんが、

 

「もっと知りたくなりました」とのご感想を

いただけて、

こんなスタイルのレッスンもありだな~♪と。


 

毎月開催を目指すところではありますが、

 

実は今回開催させていただいた土曜日が、

いつもだったらかなりタイトスケジュールで💦

(お弁当のat waht marketさんでの販売、

通常レッスンや、息子たちの習い事送迎など)

 


 

次回は

7/18(日)の夕方17時から18時半くらいまで

を予定しております。

 

7月にも入ると私の大好きな「夏」ですね!!

 

暑い季節におススメの、

「甘酒」の活用もご紹介させていただく予定です。

 

次の日お仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、

夕ごはんに動物性食材を召し上がらないと、

次の日=週のスタートの朝、

 

スッキリ起きられること間違いなしですよ♪

 

よかったら、ご参加くださいね♪

 

 

 


(写真は前回の「春夏シーズン」おすすめ食材を使用したお料理)

 

 

<食べるだけ!クラス~夏のお食事会

 

日時:7/18(日)17:00~18:30ごろまで

 

開催場所:弘明寺une's cafe

横浜市南区中島町3-50

 

参加費:2000円(レクチャーテキスト、お食事代金含む)

 まだ試験的開催なので今後値上げ予定です。

    

※お子様ご同伴でご試食希望の場合+500円頂戴いたします。

 

当日の流れ:

 その時期のおすすめ食材、調理方法、ケアの方法などのレクチャー

 お食事(季節の食材を使用したごはんと、デザート)、お時間の許す方はお片付けもお願いいたします。

 

持ち物:手拭きタオル・筆記用具・マスク

     

お申し込みは コチラ