【開催報告】TAO塾波多野先生による「HANASワークショップ」 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)
 
弘明寺の小さなマクロビオティックカフェ
une`s cafe
遠藤 和恵です。
 
おはようございます!
 
急に秋めいてきたような。。。
 
秋といったら食欲の秋、
常に「美味しいもの食べたい!」な、
ワタシ、
暴飲暴食、気をつけねばならない
シーズン到来です(笑)
 
 
 さて、
先日開催した
TAO塾波多野先生による
「HANASワークショップ」のご報告を~♪
 
 
毎年、年に数回の
「ボディワーク講座」
の開催をお願いしている、
波多野先生。
 
今回も、
夏の関東出張に合わせて
‘‘ボディワーク講座‘‘をお願いしておりました。
 
今回のボディワーク講座の打ち合わせを、
メールにてやり取りしているうちに・・・
 
 
「そうだ!最近考案した、
面白いカードゲームのワークショップも、
開催してみない?」と、
 
先生よりご提案いただきまして、
初めのうちは
「HANAS」が、どんなものなのか?
 
いまいちよくわからない状態で、
開催だけが急遽決まりました。
 
 
おかげさまで、
波多野先生ファンの方々と、
 
「面白そう!」と
ご興味持ってくださった方々に
お集まりいただくことができ、
 
それはもう、
とても充実した濃いお時間を
過ごさせていただきました。
 
この日集まった、
このメンバー、
このテーマ・・・
 
 
全てが必然な、タイミング、
意義。
 
 
ゲームの詳細はここで
ご説明することができませんが、
 
「気持ち」を、
そのとき感じた
「思い」を
 
解き放つ、
そんなお時間でした。
 
これは、
いつもそうですが、
波多野先生の講座、
 
お時間がとっても足りない!!と、
感じてしまう、
 
もっとやりたかった!
と正直思ったほどでした。
 
 
また、次回以降、
ボディワークなどの
開催で横浜出張をお願いするとき、
 
「HANASワークショップ」も、ぜひ
開催をお願いしたいと思っています!!
 
 
ぜひ、このブログを
お読みくださっている方、
ご参加いただけたらと思います♪
 
 
 
今回、
このワークショップの後にも、
ボディワーク講座の後にも、
‘‘プチマクロビオティック弁当‘‘を
お付けして、少し歓談タイムを
設けました。
 
 
初めての試みでしたが、
お弁当も好評でよかったです♪
 
 
ご参加くださった方々、
成田着すぐに
ワークショップを開催してくださった
波多野先生、
 
素晴らしいお時間を
ありがとうございました!
 
 
 
ではでは、
今日も
お読みくださってありがとうございました。
 
ステキな一日を~♡
 
 

+++++++++++++++

 

<お料理教室>

お問い合わせ・リクエストなどは

コチラまで

 

現在募集中のレッスン 

〇体験クラス

〇秋の味覚クラ

〇焼き菓子クラス

〇米粉の焼きドーナツクラ

〇秋のお弁当クラス

〇しっかり学ぶBasicクラス

☆波多野先生によるボディワーク

 

日程詳細は コチラまで

+++++++++++++++

une`s cafe営業予定日

~9月~

9/13(金)
9/18(水) 
9/20(金) 
9/23(月祝)※月曜不定期営業予定 
9/27(金) 

~10月~

10/2(水)

10/4(金)

10/9(水)

10/11(金)

10/16(水)

10/18(金)

10/23(水)

10/25(金)

10/30(水)
 

※特にお時間の記載がない場合は
しばらくの期間短縮営業の
10:30~14:30ごろまでの営業です。

 

ケータリングのご相談は コチラ