土用の梅干し |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 

 

 

横浜上永谷の

お子様と一緒にご参加いただける

マクロビオティックの料理教室

une-kitchen(ウネキッチン)、

 

弘明寺 UNE`s cafe ~Macrobiotics~ 

 

遠藤 和恵です。

 

 

こんにちは!

今日も暑いですね~!

 

土用に入って、

少しだけ毎日のルーチンワークも

意識して丁寧に作業するようにしています。

 

「土用」は、季節と季節の変わり目。

まだまだ暑いですが、

夕方吹いてくる風に、

季節の移ろいを感じます。

 

こんな時こそ、

少しでもゆとりを持ちたいものです。。。

 

。。。と、

「土用入り」したので、

 

梅干し

 
今年の梅干しちゃん達も、
ぷっくりと可愛いですハート
 
 
おいしくなぁれ!と、
心を込めて。
 
 
 


 

 

 

+++++++++++++++

料理教室レッスン

お問い合わせ・リクエストなどは

コチラまで

+++++++++++++++

 

<弘明寺une`s cafe営業予定日>

 

~7月~
 
7/18(水)
7/20(金)
7/21(土)→営業予定でしたが、急用でお休みさせていただくことになりました。
もし「行こうかな?」と思ってくださっていた方がいらしたら、申し訳ありません。
7/25(水)→12時から営業
7/27(金)
 
~8月~
8/1(水)臨時休業です
8/3(金)
8/8(水)は九星気学勉強会でお席が少なくなっております。
8/10(金)
8/11(土)
8/15(水)
8/17(金)
8/22(水)
8/24(金)
8/29(水)
8/31(金)ポーセラーツで自分の(お子様の)お皿を作ってお料理を乗せよう♪コラボレッスン(全2回9/14)
 
※特にお時間の記載がない場合は通常営業の
11:00~15:00ごろまでの営業です。
 
 
ケータリングのご相談は コチラ