事務仕事のはずが・・・ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 

横浜上永谷の

お子様と一緒にご参加いただける

マクロビオティックの料理教室

une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

 

 

おはようございます~照れ

 

昨日は「雪かも?」という

天気予報でしたが、

 

チラッと降っただけでしたね。

でも寒い~ショック

 

そんな中、

長男とその友達と、

横浜国際プールでの自主練へ同行。

 

観覧席で、「事務仕事を・・・」と

思っておりましたが、

 

結局、

「あ~あんな泳ぎ方してちゃ・・・!!」と、

気が気でなくて(笑)

 

でも、少しだけ進みましたよ。

 

観覧しながらも、

もう間近に迫った

鎌倉でのOneday cafeのメニューを

LINEやメッセンジャーを使って、

仲間とやりとり。

 

 

帰宅して、次男のお迎えまでに

少しPCぱそこん。に向かって、

『メニュー表』作り。


2月のレッスン案内ブログも下書き…

 

{55AC2DE0-3777-4C05-BCEA-F0668902155C}

 

次男お迎えして、

夕飯準備して、

今度は長男のスイミング夕練へ。

 

帰宅して、ごはん食べて、

お風呂入ってまたPC。

 



そして、今日はまた事務仕事。

 

本当ならば、

来週火曜からのお仕事はじめの予定だったので、

今日は次男君保育園お休み。

 

月曜の祝日に打ち合わせが入ったので、

今日、次男君はスイミング振替。

 

その後長男スイミング夕練。

 

 

Oneday cafeもあるし、

しばらく泳いだり走ったりできないかな・・・。

できるときに、リフレッシュしに行かねば~歩く

 

と、

我が家は常に

「泳ぐ」ことが日常に音符

 

 

「食べる」だけでなく、

「体を動かす」も、

 

毎日の健康に役立っています。

おかげで、

我が家、いまだこの冬

お医者様にお世話にならずに

済んでおりますにこ

 

このまま何事もないように・・・祈

 

 

みなさまも、

ここのところの

急激な寒さ、

ご用心を~ウインク

 

 

「あ、ゾクッと来た!」というときに・・・

 

**梅醤番茶の作り方*****

梅干し1個を梅肉をたたいてカップに入れ、

小さじ1/2~1の醤油を加え、

濃い目に入れた熱い三年番茶1カップを注ぎ、

熱いうちに飲む。

****************

 

これ、体がポカポカしますし、

疲労回復にも!

 

ワタシは、元気がないな・・・と感じる

ときなどにも、

朝いち飲んだりしていますコーヒー

 

 お試しくださいねデイジー(ウインク)

 


ワタシも、

ちょっと鼻水出たりしているので・・・

コレを飲んで、

この土日で事務仕事を

あらかた済ませる予定!

頑張るぞ~腕オー

 

 

ではでは、すてきな連休を~バーイ。