大豆たんぱくのから揚げ、大人気です! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。
 
おはようございます。
 
天気予報通り、
蒸し蒸しと、
暑いですね~。
 
お野菜の成長が不安だとか。。。
 
これは
主婦にとって死活問題ですな。。。
 
やはり、自分でも
お野菜、育ててみようかしらん。。。
 
 
さて、
昨日はリクエストいただきまして、
またまた
「大豆たんぱくを使いこなそう!」クラス
を開催させていただきました。
 
{A9C5DE10-98F8-46DF-8490-6A9F2A1E2413}

 
*基本のから揚げ
*ミートソース風
*大根の中華風あんかけ
 
をご紹介させていただきました。
 
どれも
「おいしい!」と
おっしゃっていただけましたが・・・
 
「大豆たんぱくのから揚げ、おいしい~!!」
幸
 
そうおっしゃっていただけて、嬉しいですおいしい
 
このから揚げ、
ちょっとしたコツで、
美味しくできるんですよおんぷうぃんく
 
 
お肉より、カロリーも少ないですし、
動物性たんぱく質より、消化吸収も
体への負担が少ないのです。
 
なにより、
冷蔵庫に入れても
賞味期限を気にして使うお肉とは違い、
 
「乾物」の部類に入るので、
常温で長期保存ができますgood
(大豆たんぱく自体を)
 
大豆たんぱく料理、
気になる方は
 
今までと同じメニューの
8/16(水)と、
 
8/30(水)には
「夏バージョン」として
*基本のから揚げ油淋鶏風
*ベジガパオ
*レタスと肉みその生春巻き
を、ご紹介させていただきます。
 
ご興味ある方は
詳細 コチラ
 
 今朝は、
「大豆たんぱく」クラスの
ご案内をさせていただきました!


みなさま素敵一日をウインク