常備菜、盛沢山! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。
 
こんにちは!
ジメジメっと梅雨らしいですね~汗
 
大人数家族の我が家、洗濯物が
大変なことになっていますわ(笑)
 
さて、
昨日は「マクロビオティック的
‘‘常備菜~暑い季節‘‘レッスンでした。
 
 
本来ならば、
マクロビオティックでは、
「常備」はオススメしません。
 
その時、その時の
季節、気候や
食べる人の
体調などに合わせて、
調理をするのが「マクロビオティック」
なのでおいしい
 
ですが、
お仕事終わって、
疲れていたり、
 
「夕飯作るの無理~!!」
っていう時にも、
 
「常備菜」があれば、
 
「よし、あれがあるから、
パパっとできる♪」と
思えます。
 
春・夏は、特に
‘‘フレッシュさ‘‘が大切なので、
その常備菜にひと手間加えていただけると、
なおよしウインク
 
そんな、
常備菜を
「こうやってひと手間加える♪」
までを、ご紹介させていただきました。
 
そのまま、
と、
ひと手間加えたものを
ご試食いただいたので・・・
 
盛沢山なご試食!!
 
{1D80CC17-A822-4FC0-9ECE-04761EEA79C5}
今回も、食べきれず、な、
ワタシでした・・・
 
 
忙しい毎日も、
少しの「備え」で
ココロにゆとりを音符
 
 
今回も
美味しく楽しいお時間に感謝でしたハート
 
 
ではでは、
今日も素敵な一日をheart