陰陽、基本のお野菜料理を実習~♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。
 
 
おはようございます!
 
ついに梅雨入りしたそうですね~!
 
そうなると、大家族の(笑)我が家、
お洗濯が気になるところです。。。
 
早く「夏!」になりますように。
でも、この‘‘梅雨‘‘も食物には
大切な時期なのですよね。
 
お天道様だけでなく、雨にも感謝ですねえへへ…
 
 
さて、ここのところ
「台湾旅行記」が続きましたが
今日は
 
Basicクラスのご報告を。
 
昨日は
マクロビオティックBasicクラス3回目
「陰陽論~野菜料理」でした。
 
2回目のレッスンから引き続き
しつこいくらいの
‘‘陰陽‘‘について、学んでいただきました。
 
今後のレッスンでも、
お豆の回では、お豆の「陰陽」、
海草の回では、海草の「陰陽」・・・
 
と、まだまだ出てきます。
 
その、基本ですね。
 
 
実習では、
マクロビオティックの基本の
「お野菜の煮しめ」など、
簡単なお野菜料理を作っていただきました。
 
{0A618DB5-CC47-4E6D-A319-5B96CDEF9DB3}

{7162B277-02C3-4C6C-AFCA-3C9978206657}

{FC64D246-58DA-4DE3-9AA1-010BC784F67D}
 
このデザート、
ワタシも大好きなメニューの1つ。
さつまいものお団子に、
クルミ味噌を添えてん~
 

今回もおいしく楽しいお時間に感謝でした。
 
 
スッキリしないお天気ですが、
みなさま、素敵な一日をハート