ごま塩を作りました♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。
 
おはようございます!
 
今朝はあいにくのお天気、
ちょっぴり肌寒いですね。。。
 
 
おととい、
「次の日が雨」との予報だったので、
 
急遽夕方から庭の梅の実を収穫しました。
 
ここ数年は、
採れてもほんのわずかだったのが、
今年はけっこう豊作♪
 
↓こんなに採れましたキャッ*m
 
{27BD0AB4-D3BE-484C-B759-C2F8C6CAC5ED}

「梅ジュースね」と
はりきる次男。
 
「今年こそ自家製梅で‘梅干し‘!!」と
はりきる母=ワタシ。
 
楽しみ楽しみおんぷ
 
 

さて、昨日から
Whole Foods Studio横浜校として
マクロビオティックBasicクラス第7期が
スタートしました!
 
初回は
「マクロビオティック・・・?」
というお話から、
 
ごま塩作りをしていただきました。
 
実習中のお写真が・・・またしてもナイ汗
 
 
ごま塩、自分で作ると
塩分も調節できます。
 
なにより、作っているときの
なんとも言えない
胡麻の香りが心地よい~ハート
 
 
{0198AFAF-9216-414D-BB8E-99173027A2C2}

作ったごま塩は
ご用意させていただいた玄米ごはんに
たっぷりとかけて召し上がっていただきました。
 
残った分はお土産に♪2
 
 
初回レッスンは、
これからの12回をご一緒頂く
お仲間同志、自己紹介をしていただきました。
 
それぞれ、
みなさまマクロビオティックにご興味持ってくださった
理由などもお話いただいていますが、
 
今と昔(ワタシが通っていたころ)では
やはり違ったりするんですよね~。
時代の流れかしら。。。(笑)
 
 
今回のクラスも、楽しくなりそうですキャーおんぷ
 
 
マクロビオティックを無理なく実践
していただけるよう、
お手伝いができたらいいな、と思っています嬉しい
 
 
 
ではでは、
今週も早くも週末。
お天気回復することを願って。。。
→家族が多いので、お洗濯が汗(笑)
 
みなさま、素敵な週末をハート