久しぶりのベビマコラボ♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。
 
おはようございます!
 
 
日中、日差しが厳しくなってまいりました汗
 
みなさま、「日焼け」のケア、
どうされていらっしゃいますか??
 
ワタシは基本(笑)
面倒くさがりさんなので・・・
 
気が付いた時に
‘日焼け止めクリーム‘を塗るくらい。。。
 
本当ならば、すでに
「お肌の曲がり角」を
何度も曲がっているお年頃なので、
しっかりケアせねばなのですよね。
 
ビタミンCがいいのだろうな、と、
意識的に玄米甘酒を摂ったり、
 
先日の‘ハーブコーディアル‘を
飲んだりはしています。。。
 
 
さて、昨日は
久しぶりに
ははこ京子の、ベビマ講師
藤原先生とのコラボ
 
「ベビーマッサージとマクロビオティックランチ会」
でした。
 
今回ご参加くださったのは、
ご出産のときに同じ病院病室だった、
というお友達同士
3組様のご参加・・・予定でした。
 
それが、
上のお子様の体調不良で、
お一組キャンセル。
 
二組での開催となったのでした。
 
 
{605A059B-9EF9-471B-A0D0-EA7E90B7A0F0}
久しぶりの、
低月齢の赤ちゃん達。
 
マッサージ中、
気持ちが良かったのか?
何やら声に出してお話していたり
→「アー、ウー」と、とってもかわいくてハート
 
おねむになったのか?
泣き出したり・・・
→その泣き声すらかわいいハート
 
 
いや~、癒されましたわ笑
 
ベビマが終わって、
ワタシがご用意させていただいた
ランチを召し上がっている間、
 
少し赤ちゃん達をダッコさせていただきましたが・・・
 
赤ちゃんって、
もう、無条件で愛しいハートラインストーン紫ハートラインストーン紫ハートラインストーン紫
 
 
久しぶりの赤ちゃんと触れ合えた
ベビマコラボ、
 
やっぱりこれだからやめられませんわ~嬉しい
 
 
そうそう、
ちゃんと(笑)
お食事召し上がっていただきながら、
 
{CCE6B7CE-0AB6-4E1C-877D-88C3A03856AC}
 
*玄米は生命力あふれる食べ物
*お野菜にも「バランス」を
 
というようなお話をさせていただきました。
 
これから、ママさん達
‘離乳食‘もスタートするので、
参考にしていただけらた嬉しいです。。。
 
 
{B24C5BAB-F3C2-408C-960C-C6206F426D1B}
週のスタート、
赤ちゃんに癒され、
 
好スタートを切ったのでしたぐぅ~。
 
 
ではでは、みなさま
今日もステキな一日をハート