春のブランチにいかがですか? |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

おはようございます!

そろそろ卒業式・卒園式
というところもあるでしょう・・・

が、この寒さ!!
桜は
「入園・入学」まで持つかもしれませんが、

この寒さは。。。やられたぁww


いよいよ我が家の長男も、
明日で
小学校卒業。

すでに
こみあげてくるものがありますが、
当日・式・謝恩会・二次会

その日を、しっかり感じて
良い思い出にできますように。



さて、
今朝は
昨日開催させていただきました、

春のブランチクラス」のご報告を。


温かくなってきた、
週末の

朝ごはんとも昼ごはんとも
どっち?な時、
「朝昼ごはん」に
食べやすいような、
メニューにしてみましたキティちゃん×笑


キャンセルもあり、
ご参加くださったのは、
杉田地区センター「手前味噌講座」を
ご受講くださった、

同じ幼稚園にお子様を通わせていらっしゃる
ママ友おふたり。

ママさんだけあって、
楽しくおしゃべりしながらも、

手はテキパキとキラッ

マクロビオティック的
今の季節のオススメ
食材・調理法など、

そして「春」ということで
‘‘デトックス‘‘の
お話もさせていただき、

おふたりとも、
熱心にメモを取りながら聞いてくださいました。


作ったお料理は

*ジャガイモガレット
*ブロッコリーのタルタルソース添え
*デトックススープ
*ヨモギと桜のスコーン

スコーンはお土産にも♪
{7CA3CA32-3943-4B45-91EF-9685A458EB87}

どれもおいしくできましたが、

‘‘タルタルソース‘‘が、
「おいし~いハート 」と感嘆の声があがりました。


楽しくおいしいお時間を、
ありがとうございましたハートラインストーン赤


「春のブランチメニュークラス」は、
3/24(金)にも開催予定です。
(詳細 コチラ



明日の卒業式・・・
やはり前日まで
着る服を悩むワタシ汗


皆様、肌寒いので
温かくしてお過ごしくださいねおいしい