意外と簡単!ナチュラルスイーツの回♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室une-kitchen(ウネキッチン)
遠藤 和恵です。

おはようございます!

今朝も冷えますね~マフラースティッチ

いよいよ、湯たんぽ、
出しちゃいましたよ!!


ワタシはこたつこたつ猫 が好きではないので
我が家はこたつがありません。

そもそも、
出すスペースがないのですが(笑)


だから、
湯たんぽ、
お布団があったかくなって、
すぐに眠れます。

オススメウィンク


さて、

昨日はBasicクラス
「ナチュラルスイーツの回」でした。

振替さんがいたりして、
お二人でのレッスン。


普段は保育園に通われているお兄ちゃんも、
「お菓子なら食べてくれそう~」と、
一緒にご参加。


弟くんのお世話をしてくれるし、
調理のお手伝いもしてくれました音符
大活躍!


ナチュラルスイーツの回では、

*血糖値のお話~単糖類・多糖類って?
*お砂糖の話
*それでも「甘いもの」はおいしいよね♪

というようなお話をさせていただき、

実習では
すぐにおうちでも作っていただけそうな
スイーツ作り調理

{BFABF302-FC23-45EE-8DF8-D63465C48404}
玄米餅ワッフル♪
{E966D0DF-A7C0-41EF-8F04-36D1AFEB6A36}
人参のスパイス蒸しケーキ、ヒエのケーキ♪



今回も、

「これ、うちでやってみよう!」
「簡単~!」などのお声が聞こえました。


美味しく召し上がっていただけて、
よかったスキ


「ナチュラルスイーツの回」は、
マクロビオティックプチコースには含まれず、
Basicクラス(全12回)にて
学んでいただけます。


単発クラスの「おやつレッスン」でも、
‘‘マクロビオティック的理論‘‘も織り交ぜて
レッスンさせていただいておりますが、

Basicクラスでは、
野菜料理はもちろん、
海草・豆・雑穀や
「お手当」の回、
「フェアトレード・オーガニック」についても
学んでいただけます。


人にお伝えできるようになる、
指導者養成クラス」へのステップアップもキラyellow


まずは、
「マクロビオティックって?なあに?」
という方は
体験クラスもありますので、

少しでもご興味持ってくださった方は、
お気軽にご参加くださいね嬉しい


お子様ご同伴でご参加いただけます!



ではでは、長くなりましたが、
みなさま、温かくして
お過ごしくださいませheart