次男、保育園運動会・・・ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

おはようございます!

急に冷えますね・・・汗

着るものももちろんですが、

お料理も
少しずつ、火を入れる時間を長くして、
ちょっぴり味付けも濃くしていただくと、

カラダを冷やさずに、
お食事を召し上がっていただけるかと
思いますポイント。


さて、
先週土曜日は、

次男の保育園の運動会でした!

昨年は自由参加だったのですが、
今年は出場種目が決まっていて、
全員参加。

その出場種目まで、
てっきりクラスのみんなと、
先生で過ごすのかと思っていたら・・・

保護者も一緒に。

そうですよね・・・。
脱走したりする子もいるし(笑)

会場まで保護者と一緒に来て、
いつもと違う場所
(近隣の小学校をお借りしました)では、
まだ、
3歳くらいの子には落ち着かないものね。。。


そして、出場種目も、

なんと!ええ!! 保護者も一緒に出る!?
(どんな種目なのか、
事前に知らなかった・・・)

我が家、パパも急に仕事になってしまったり、
長男は
ピアノレッスンが発表会前で休めずだったりで、

同伴、ワタシ一人。。。

そう、一緒に出場してしまったら、
動画撮影などができないえーん

ま、しょうがないよね・・・。と、


親子で楽しみ・・・

ませんでした。


ワタシと手を繋いで、
障害物走みたいな種目に出たのですが、

スタート前までは、
ママと一緒。

スタート時点で、ママが少し先で
手招きして待っている・・・という。

この、ワタシと離れる、という時点で
アウト*namida*

「よーい、どん!」で、
ギャン泣きえーん

そのままギャン泣きで、
結局ワタシに担がれて、

ゴール。。。


来年は‘‘年少さん‘‘になるのにね。

乞うご期待ですわ。


参加賞のおやつを
いただいて、
やっとご機嫌よくウインク 

{75C45F1A-A3EA-4A48-9DC2-654C09535803}

{8B27615B-41D0-435C-9DD7-3E582297EC0D}

{F61D8C5A-D786-4DB6-803D-84E127B67CB7}



次男、アレルギーがあるので、
栄養士さん手作りのスペシャルおやつ!!


いつも、本当に感謝



と、次男の運動会でした。

少しずつ、成長したいねテヘ


ではでは、今週も元気にスタートピース