「お子様向けお弁当クラス」でした! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

おはようございます!

涼しくなって、
清々しい朝を迎えられますね!!

朝型ニンゲンのワタシ、
真冬のまだ日も出ていないうちに
外へ出るのが好きです。

キーンと張りつめたような
緊張感のある外気に触れると、

一気に目が覚めて、シャキッとします。

でも、寒いのは苦手・・・イーニーズ!(いや)

そんな季節も、
間もなくでしょうか。


さて、昨日の
お子様向けお弁当クラス」の
ご報告を。


このクラス、リクエストにより
開催させていただきましたが、

またまたマンツーマンでした苦笑い

でも、と~っても簡単なので、
すぐにできちゃいます音符


何を隠そう、
月に一度の
次男の保育園の‘‘お弁当の日‘‘に、

お弁当を忘れてしまっても
チャチャッと作れてしまう、
お弁当・・・テヘ

常備菜としてもご利用いただける
「おかず」も含め、
ご紹介させていただきましたポイント。


まずは、今の時季の
マクロビオティック的
オススメ食材、調理法、味付け
などをお話させていただき、

‘‘子ども‘‘に食べさせたい食材、
などのお話しもさせていただきました。


このレッスンでは、
‘‘シラス‘‘を使用しましたが、

ご受講くださった方のご家族、
‘‘シラス‘‘大好きだそうで光☆

{973E3F89-C701-4E45-AC33-F147FE341E0D}


*ニラとシラスのチヂミ風
*カボチャのサラダ
*ブロッコリーのハーブソテー
*ひじきと人参の玄米おにぎり

他、賄いで具だくさんお味噌汁と、
大豆たんぱくの唐揚げをご試食いただきました!

ご参加の方、
ワタシの父が住む街に
ご実家があり、

ワタシも若かりし頃(笑)
とてもお世話になった
写真館がご実家で、

昔の街のお話や、
家族の事、

ちょうど一番上の子どもが
同じ「小学6年生」だったので、

進路の話など、

試食をしながら、
ついお時間を忘れて話し込んで
しまいました!


明日、お子様の運動会だそうで、
「明日のお弁当にも作ってみます!」との
ご感想もいただけ、嬉しかったですおいしい


マクロビオティックで
「こんなメニュー作ってみたい!」
「かつてのこのクラス、受講してみたい!」など、

リクエストありましたら、
ぜひご相談くださいねポイント


ではでは、
我が家も今日は次男の保育園運動会。

いってきま~すsei sei

ステキな休日をハート