杉田地区センター連続講座、最終回でした |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


おはようございます!

すっかり肌寒いくらいの朝晩、
こんな時に何を着たらよいのか、
すっかり忘れてしまっています。。。

長袖長袖red 、出さねばですね!
 
「まだまだ残暑厳しいですね~!!」という

ごあいさつから始まった

杉田地区センター連続講座
「初めてのマクロビオティック」(全4回)

8月末から始まって、
先週金曜日で、全日程を終了いたしました!

初回:マクロビオティックって?
二回目:マクロビオティックの基本‘‘陰陽‘‘
三回目:お豆料理
四回目:海草料理

{878648C6-FCA4-456A-9CE8-52F6246B203F}

{4AA95F74-8C58-4D8C-91B5-9EBD6AE6A402}

{82EF06D6-D928-4FD7-BE9A-7817E8FD1983}

(今回の海草料理"ひじきと豆腐の餃子")



全部をご受講いただいて、

「早速家でも作りました」
「習ったことを少しづつ、取り入れたいと思います」
「ためになりました!」など、

うれしいご感想をいただけました。

みなさま、
手際よくお料理されていらっしゃる方々ばかりで、
本当に毎回おいしいお料理の出来映えでしたキラリ
{6619C4C8-4409-4D19-8941-03BF81533944}



今回、
「また講座を」とお声掛けくださった
杉田地区センター副館長Kさま、

事前仕込みの際にお世話になったスタッフの方、

アシストしてくださった、
WFSの生徒さん&卒業生さん、

なにより、
マクロビオティックにご興味持ってくださった
ご参加者様たち、

ありがとうございましたハート


杉田地区センターでは、
年明け
1/24(火)
「手前味噌作り」講座
開催させていただくことになっております。

また、ご興味ある方、
1/12(木)から募集開始だそうですので、
要チェックをポイント。


破格のお値段で(笑)
こだわり素材を使った
安心安全なお味噌を作りますおいしい
そして、お味噌を使った
‘‘マクロビオティック料理‘‘もご紹介させていただきます!




さて、今日は、
Whole Foods Studio横浜上永谷校
Basicクラスの卒業生で、
パン屋さんをされていらっしゃる方が

世田谷パン祭り」にご参加するにあたり
お手伝いを募っていらっしゃったので、

お手伝いをさせていただくことに♪


初めてのイベント、初めてのお手伝いで
お役に立てるか・・・アヤシイですが汗


楽しんでまいりたいと思いますぐっ!

行ってきます音符