白崎茶会パン先生とのコラボレッスン♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


こんにちは!

横浜上永谷のお子様とご一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


本日2回目の記事UP.皆様GWいかがお過ごしですか?

ワタシは、今日は長男のピアノレッスンに付き添い、
その後所用で桜木町へ。
明日はお菓子をお届け・・・・・・

あまり「お休み」らしくない連休です。
でも、いつもよりは時間があるので隙間時間にちょこちょこお掃除できて♪

こんな少しゆったりなお時間、いいですねハート”5

さて、また開催報告に時差がありますが汗

今週は初開催の
大人気白崎茶会の、パン先生クラスを卒業された
一戸千亜妃先生と、
「パンとマクロビお惣菜を作るコラボレッスン」
がありました。

パン、ワタシは作るのも、呼吸器が弱いので食べるのも少し苦手
なので、それほど大好き~ハート① ではないのですが、
今回お集まりくださった方々、みなさまとっても
‘‘パンLOVEハート ‘‘な方々ばかり。
恐れ入りました。(笑)

レッスンの流れとしては、
パンの成型、生地のお話、発酵、焼く間にマクロビ惣菜を作る~
といった感じです。

{90E8613B-4793-4FA1-917E-227FA5F45EE9}


二回目の開催となったこの日も、
皆様とっても楽しそうにコネコネしたりおんぷ。
人参のサラダやスープもとってもおいしくできました!

{328E0650-269E-45B7-A51B-623C565D8773}
(基本の丸パン、ワタシもいただいた生地で次の日も焼いてみました♪)

この日は、レッスン終わってから
6月レッスンのご予約を早々に入れてお帰りになられた方が多く、
まだ告知前にも関わらず、
6月のコラボレッスン、早くも残席わずかあせ
ありがたや~。。。

・・・と、いうことで、
6月のおやきのような直焼きパンとマクロビお惣菜コラボレッスン
日程は
6/10(金)→残席2
6/21(火)→残席1
となっております。
ちなみに5月のシナモンロールの回は、
5/18(水)→残席2
5/31(火)→満席キャンセル待ち

となっております。

お申し込みは コチラ

シナモンロールの回、次のターム(9月以降)から、
材料費の関係でお値段を上げさせていただきますので、
このお値段での受講は5月まで。
ぜひ5/18(水)、ご参加くださいね♪

8月は暑くなりパンのお持ち帰りが難しいので、
コラボレッスンとしてはお休み。
「イベント」として、企画中です!!お楽しみに!

<予告>
7月:ピタパン
8月:イベント企画中
9月以降、丸パン、おやき、ピタパン、皮パン(ホットドックパンみたいなもの)
その他に、シナモンロール、メロンパン、クリームパン、コロネのレッスンも♪♪

お楽しみに~笑顔 ♪