秩父での懇談会☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます!

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室une-kitchen(ウネキッチン)遠藤和恵です。

‘‘秩父ネタ‘‘、続編です(笑)

先々週末に講演会「子どものために親が知っておくべきこと」を
聴きに行った、秩父、

ワタシは人生2度目の秩父でした。

一度目は、マクロビオティックをストイックに学んでいた、
かれこれ5~6年前のこと、

秩父にある「農園ホテル」というところで、
マクロビオティックのお食事をいただける!

ということで・・・旦那の夏休みに、1泊の宿泊で

そのホテルに泊まり、‘‘収穫体験‘‘やら
お食事のマクロビオティック料理を楽しみに参りました。

それが・・・当日、ものすごい台風でぐるぐる

‘‘収穫体験‘‘はもちろんできず、
唯一のお食事も、それほど期待していたようなものではなく・・・。

なんとなく、秩父、それ以来「また行きたい!!」とは
思えずにおりました。

それが、今回の講演会
「子どものために親が知っているべきこと」が
秩父で開催されるということで、
人生二度目の秩父を訪れ・・・秩父のママ・パパ、すごい!!

→この講演会にご参加されていらしたのは、
お子様を保育園に通わせていらっしゃる方が多かったのですが、

質疑応答もものすごく熱心、食べ物の事、予防接種のこと。。。

ご参加されてらした方々も熱心だな~と思ったのですが、
このような講演会を企画される主催者様も、素晴らしいですよね!!

そして、講演会後の交流会
イタリアンレストラン「サルベージ」さん で、またまた
大感動!!

なにが?って、こちらのオーナーシェフの方も講演会にいらしていたのですが、
交流会では自らお料理を運んできてくださって、

この野菜もうちの畑で採れて・・・ベーコンは自家燻製、
お魚もこだわって能登から仕入れ・・・

ワタシ、食に関するこういうお話、と~っても興味があるので、
‘‘交流会‘‘もそこそこに(いや、ちゃんと交流もしてきましたよ!)
お話に聞き入ってしまいました!!!

{78A927C1-01F8-4219-90D3-B34C9033521C}


サルベージさんのHPをみていただくだけでも、
その‘‘自給自足‘‘を目指す熱い思いが伝わってきます!!

お料理も、素材の味を大切にしつつ、
丁寧に、心を込めて作ってくださったのだな、というのが
伝わってくるようなお料理で、と~ってもおいしかったですん~

{B0060FEB-2A26-479A-B2FF-6D74364DB2A9}
(卵も、大切に育てたトリさんから・・・洋風茶碗蒸し?)
{D6D52201-0F95-46BD-A8BA-67EF13888D0A}
(ピザギライな方もおかわりしちゃったピザ(笑))

こんなお店が横浜にもあったらな~と、
オーナーさんに「横浜にもお店をキラ 」と切望しましたら、

なんておっしゃったと思いますか???

秩父でやるから意味があるんですハート
ノウハウだったらご提供できるので
横浜でやってくれる人をみつけてください」と!

その通りです!!!いや~、またまた学びましたよ!!

‘‘交流会‘‘でも、ワタシが今沢山のことを学ばせていただいている
小川先生のご紹介で、沢山の方とご縁を繋いで
いただくことができ、本当に実り多き、感謝感謝な一日でした。

ワタシの‘‘秩父‘‘の印象、ガラッと変わりましたキラキラ4

ぜひ、秩父へお出かけの際は
サルベージさんへいらしてくださいLOVE♪

ワタシは大好きな友人とサルベージさんへ行くためだけに、
また秩父、行くわ!!と思っております(笑)


・・・と、秩父バナシ、足掛け3回にわたり
お付き合いくださりありがとうございました。


ではでは、今週も元気にスタート~グー