ママが楽しむひなまつり☆午前の部 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

3/3は、チームわくわくイベント

「ママが楽しむひなまつり」でした!

午前、午後ともにたくさんの親子さんにご参加いただきました!


毎回主催者が楽しんでいるイベント、

本当に申し訳ないくらい(笑)

今回も「ママが」じゃなくて!?

「ワタシ達」が楽しかった!!

だって、お子様たちの、ママさん達の、

ステキな笑顔をたくさん見させていただいたのですもの~

いつも楽しいハワイアンリトミック深井先生の

お子様とママの触れ合いリトミックからスタートして~

{745676C4-9766-40B1-B72D-5A825F7F2BF8}


吉楽先生のベビーサインでは、なんと!

お野菜のサインも教えてもらいながら、

{93F8E93E-A21F-4A0C-9FAD-C8BFB76A180B}



カレーライスの歌に合わせて、サイン音符
そしてそして・・・午前のキッズの部では、

ママさん達がハワイアンリトミックを楽しんでいらっしゃる間、

{A780F2B9-188E-4DCC-8705-6541503D468A}



お子様達は、ママへのプレゼントを作成~!!
{47E3EC22-99E9-4E96-BE45-0ADE17008EBB}


なかなか上手くノリでペタペタできましたよ

午前の部では、ランチを召し上がっていただきながら、

{8910339D-9A89-4327-B9E5-D28BF678BD3D}


お野菜の体にもたらす作用・・・のようなお話をさせていただきました。


土の中にのびていくお野菜は、体を温めてくれる・・・

お日様の恵みを受けて、ぐんぐん上に伸びるお野菜は、
カラダをリラックスさせたり、クールダウンさせてくれる・・・

こんなお話を、吉楽先生が作ってくださった、

マグネット付きのお野菜たちを実際に地面の中、外をイメージして貼っていって。

そして、地面の中?外?=真ん中のまあるいお野菜は、

甘味があったり、お子様も大好き!!

このお野菜たち(まあるいお野菜)と、

地面の中にのびるお野菜、お日様に向かってグングンのびるお野菜、

それぞれをバランスよく、食べようにすると、いいですよ~手

寒い時季は、地面の中に育つお野菜をすこーし多めに、

暑い時季は、お日様に向かってグングン育つお野菜をすこーし多めに。

{2E4A5F00-1D54-48B2-A5BF-A8017A16F150}



というお話をさせていただきました。

なかなかお子様にも食べさせながら、ゆっくりお話を聴くのは

難しかったかもしれませんが、

「バランス」ということだけでも、お耳に入っていたら、嬉しいです♪


午前の部、「ママが」楽しむのはもちろん、

お子様も楽しんでいただけていたら、何よりです。
{2DC01CEB-9F35-4800-816B-C04B952186DC}



~午後の部へ続く