ハワイアンリトミックと味噌作り!? |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



おはようございます♪



横浜上永谷のお子様とご一緒にご参加いただける

マクロビオティックの料理教室

une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


昨日は、大人気深井弥生先生のハワイアンリトミックタヒチアン と、

手前味噌を作ろう!の異色コラボ(笑)でした♪

まずは、ウェルカムドリンクならぬ、

「ウェルカム味噌汁お味噌汁

ワタシがおととし仕込んだお味噌を使った、

お味噌汁をご用意。

皆様「おいしい~♪」とおっしゃってくださり、良かった笑

そして、講師二人の自己紹介から、お味噌作りのざっと説明、

早速深井先生のハワイアンリトミック音符 

{3067FB68-AB48-4C46-B32D-9209674AA49F:01}

{8BAB230D-5CE3-4C80-B2B9-F5BDB1BDC051:01}


みんな、お名前呼びやマラカスを使ってノリノリ音符 でしたよ!


限られたお時間での、お味噌作り・・・かなり、

緊張感ありましたが、

皆様がハワイアンリトミックをされていらっしゃる間にワタシは仕込み。

アシストにスクールのMさんがいらしてくださり、

いつもワタシの無理なお願いも聞いてくださり心強く、

今回も本当に助かりましたLOVE

ハワイアンリトミックが終わって、少し休憩されてから、

ママさん達がお味噌仕込み~。

いつもはゆっくりさせていただく「お味噌」にまつわるお話も、

{16B68DBF-C01E-47B3-BCA3-94C9D62E6389:01}

今回は作業しながらのご説明・・・。でも、熱心にご質問くださったり、

手は動かしながらも、皆様けっこう「真剣」に、

お味噌作りにご興味あるのだな~という、印象でした。

{0C9C5077-15E8-40B2-9125-92728B80FFEE:01}

今回も、あっという間にお味噌仕込みが終わり、

味噌種を皆様で分配してお持ち帰りいただきました。

半年後、おいしいお味噌になっていますようにWハート


今回、講師二人ともはじめましてのご参加の方が多く

ご参加くださった方々とのご縁が出来、感謝でした。


そして・・・今シーズンのワタシの味噌作り、本日にて終了。

あとは、自宅用に仕込むか、来シーズンか複雑 悩むところ。。。