リトミックとマクロビランチ会開催しました☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます♪

横浜上永谷のお子様とご一緒にご参加いただける
マクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

今日は、月曜に開催させていただきました、

「リトミック体験とマクロビオティックランチ会」のご報告を~

この会、うちの長男の幼稚園時代、ママさんコーラスサークルでお世話になった、

‘‘MIHO music studio‘‘の杉山美穂先生にお願して、

ほとんど私の欲求を満たしていただいた、というなんとも贅沢な会でした。。。


ご参加くださったのは、親子4組総勢9名さま。

うちの狭いスペースで、窮屈だったですね。。。

まずは、お子様たちのリトミック音符


{2ACCB4CE-8159-4194-98AF-396E82799742:01}


お名前を呼ばれ、音楽に合わせて「はぁい~♪」とお返事。

先生のお持ちくださったワンワンワンワン のぬいぐるみを、

曲に合わせて、他のお友達に「どうぞ♪」したり。

3歳から、1歳になったばかりのお子様たちで年齢幅があったのですが、

杉山先生がうまくレッスンをアレンジしてくださいました。

お子様たち、ほんの少しだったけれど、「リトミック」、

楽しんでいただけていたらよいのですがキラキラ


そして、マクロビオティックランチを召し上がっていただき。。。

{F89681B5-A258-4648-A7A8-5E93BFBC609B:01}


お腹もいっぱいになって、お子様たちご機嫌で遊び始めて赤ちゃん

ママさん達のお歌のお時間~♪

おへその下の丹田から声を出すイメージ?だとかで、

本格的発声練習もして、

{8BE1C32E-B931-445D-A740-E3A1554D2448:01}


「ひなまつり」の歌声、素晴らしかった!!

最後は、杉山先生からピアノ演奏のプレゼント五線譜

{D6A49030-8645-4142-9800-0E10DE1F8D97:01}


「トロイメライ」と、「星に願いを」

とっても癒されましたハート


お子様たちのリトミック体験、

そして、たまにはママも歌うしろかお

素敵な会となりました。

ご参加くださいました皆様、

杉山先生、ありがとうございました!!