お豆の回でした☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


こんばんは☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


今日は、Basicクラス4回目、 「お豆の回」でした☆

お豆、自分で炊けるようになると、

お味噌も自分で作れるようになるし、

餡子も自分で作れるように!!


マクロビオティックを始めるまで、実はワタシ、

餡子が大嫌い失恋 でした。

・・・なぜって?

それは、甘いから!!!

それが、自分で小豆を炊けるようになってからは、

甘さ控えめの餡子も作れるし、小豆だけでなく、

白花豆やレンズ豆でも餡子を作ったりハート

今日のレッスンでも、

レンズ豆を炊いて、レーズンとプルーンでのみ

甘味をつけた餡子、大好評!!

{915E2DF2-5A40-4A97-8055-46DBD832A0F4:01}
(手前の木皿にのっているのが、レンズ豆餡のおはぎ)


Whole Foods StudioのマクロビオティックBasicクラスでは、

お豆も炊けるようになるし、

海藻、雑穀、ナチュラルスイーツも手軽にお料理できるようにジュエル・pink

そして・・・家庭にあるものなどでケアできるようになる、

「お手当」も学びます!

マクロビオティックを学んで医療費も安くなった我が家。
(体調悪くなる前にケアできるようになったので(笑))

沢山の方に知ってほしい!

なにより、家庭を支えるママに知っていただけたら、

自分だけでなく家族もみんな元気に過ごせるようにキラキラ2

同居しているワタシの妹達は、特定疾患が‘‘寛解‘‘になったり、

もとはぽっちゃりだったのが、「やせたね~」と言われるようになったり(笑)

そんな思いから、「お子様連れOK」でレッスンをしております。


今日も、2歳になったばかりのお子さんが一緒にご参加くださいました音符♪

おりこうに、おもちゃで遊んでいてくれましたよ女の子

{33468A5C-3060-4416-9EFF-5A1EF921CCBC:01}



今週土曜クラスも、お豆の回。

マクロビオティックのザ、スタンダード「あずきカボチャ」、

昨年のクリスマスランチ会では、このあずきカボチャをコロッケにしたら

大好評でしたやったー

今日もものすごくおいしくできましたハート

土曜日も、おいしくできますように~



今日は2回目のブログUPでした。

やっと?寒くなってきた(笑)ので、

みなさま暖かくしてお過ごしくださいませ~