ワンコインお茶会開催しました☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます!

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


あいにくのお天気ですが、乾燥してなんとなーく喉がイガイガしていた

ワタシには、ちょうど良いかも・・・。

でもお洗濯が乾かず、困る・・・(笑)


さて、今朝は先日初めて開催させていただいた

「ワンコインお茶会」お茶会」のご報告を~

「お茶会」とはいえ、小さなお子様がいらっしゃると、

なかなかママさんがゆっくりできないので、

ご用意させていただいたおやつを、

お子様はワタシが抱っこしたり、あやしている間に、

少しでもゆっくりとしていただけたら。。。と、そんな

ゆる~い、お時間です。


授乳したり、おむつ替えたりも、ご自由に。。。


今回は、産前、

本郷台小菅ヶ谷地域ケアプラザで開催させていただいた、

「妊婦さんのためのマクロビオティックランチ会」

に、いらしてくださった方が、産後2か月のかわいこちゃんを

連れてご参加くださいましたハート


我が家の次男、1歳9か月。もう重たくってあせ

でも、2か月ちゃんって、こんなに軽くて、

赤ちゃん独特の良い香りがheart
{8EA718CD-EFA4-476C-9C61-36FBF756BD24:01}

ワタシが抱っこさせていただいている間に、ママさんは

おやつにご用意させていただいた

「そば粉のガレット」を召し上がりつつ、しばしゆったりお時間。。。

その間も子供の予防接種のこと、リスが来るという素敵なお住まいの事、

マクロビオティックのこと、お食事のこと、お料理の事。。。

いろんなお話をしました。


あっという間の一時間半でしたが、少し料理本なども手に取ってみたり、

なかなか赤ちゃんとのお時間の中で、ゆっくりできないことを

少しだけサポートさせていただきながら、していただきました照れる

ご参加くださったママさん、

「久しぶりにゆっくりできました」とおっしゃってくださり、

よかった嬉しい

ワタシも、長男の時も次男の時も、

ご飯は台所で立ち食いだったりした時もあったし、

座るとすぐに眠くなってしまって・・・。



ママさんの、少しでもゆったり時間をご提供できたらスマイル


また、不定期で開催させていただこうかと思っています。


生まれたて赤ちゃん~未就園児くらいのお子様をお持ちの

ままさん達のゆったりお時間

よかったら、遊びにいらしてくださいね(^-^)/