フェイシャルエステ♥ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

おはようございます!だいぶ寒くなってまいりましたね。。。


ワタシ、どちらかというと、寒いのより暑い方が好きなのですが、

朝の緊張感のあるキンッとひんやりした空気、好きです。

朝型人間なので、誰もいない(起きていない)時間に

キンッと冷えた空気の中、

活動するの、けっこう好きかも。。。やりたいことがはかどります!

(その分、夜は8時以降になると眠くて、大事なことを言われても

覚えていないことも・・・(苦笑)


さて、今朝は、ずっと、フェイシャルエステを受けるならば、

この人!!と決めていた、高瀬三奈さんに、ついに!

「フェイシャルエステ」をしていただいたお話を~
お化粧もナチュラルメイクなワタシ。

「エステ」って、ワタシには関係ない言葉だと思っていたのですが、

次男を出産した後くらいから、両頬にシミのようなものができてしまって><;

毎月の女の子の日の期間中も、特にシミが濃くなるような気がして。

そこで、今回、「フェイシャルエステ」を受けさせていただくことに。

なぜ、高瀬さんだったかというと・・・

「アルソア」という化粧品会社にお勤めだったことがあるから!!
(現在もサロンに携わっていらっしゃる?)
→「現在アルソア化粧品のビューティーカウンセラー」で、
提携サロンでのエステが可能です☆(後日談)とのことです!


アルソア、ワタシが学んだマクロビオティックスクール2つのうちの1つ

クシマクロビオティックアカデミィ(現:ビオクラ)の出資会社だったこともあり、

マクロビオティックの研修みたいなものがアルソアさんの会社の

会議室で開催されたことがあり、何度か伺ったことがあったのです!



「女性が美しく」なるためには、お化粧をする、という外側からのアプローチと

内面からのアプローチが大切だと思うのですが、

アルソアさんは‘自然のチカラで美しく‘というコンセプトの元、

内面からのアプローチには日々のお食事が大切!!ということで、

マクロビオティックをオススメされていたのではないかと思うのです♪


・・・ということで、前々からアルソアさんのお化粧品にも興味があり、

高瀬さんに出会った時に「アルソアで・・・」というお話をうかがっていたので、

今回お世話になりました。


そして、実際にエステを受けて・・・

まずは、洗顔の石鹸の泡立て方から、ご指導いただきました。

こんなに泡立てるの!?というくらいに泡立てて・・・

その泡の弾力、すごかったです!そして

その「泡」で洗顔、これまた気持ちがイイ!!


(石鹸泡立ての様子。高瀬さんのブログより画像お借りしました)

洗顔の後は、マッサージベットに横になり、
(小さなお子様お連れの方は、お布団で施術していただくことも可能だとか)

フェイシャルマッサージきらきら


もう、本当に気持ちがよくて!!

頑張って(笑)起きていたのですが、

あまりのここち良さに

終了寸前に一瞬寝落ちしてしまいました。


エステを受けて・・・両頬のシミ、なんとなく、小さくなりました!!

そして、顔色がワントーン明るくなったような気が!!

いままで、シミを見るのがいやだったので、

鏡を見るのもあんまり好きではなかったのですが
(→女の子っぽい(笑))

今ではそんなに鏡を見るのがイヤではありません!


高瀬さんのエステ、ぜひ受けてみてくださいね♪

心地よい癒しのお時間&、

その後の自分の思わず触ってみたくなる肌を

感じていただけると思いますきらきら


あと。。。おまけで、眉の描き方もレクチャーしていただきました!!

毎日なんとなーく、描く眉、

「あ、今日はうまく描けなかった・・・」なんて日もあったのですが、

教えていただいたので、これからは毎日ちゃんと描けそうやった
{28C7122D-C237-499C-BBB7-B9048FFA1B6D:01}
(↑私の眉描きアイテムたち
どちらも、高瀬さんもお持ちだったという、眉描きアイテムだったという・・・(笑))


高瀬さん、

癒しのお時間と、もちもちお肌、眉描きレクチャーを

ありがとうございました!!