体験クラスでした |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


おはようございます!

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。


今朝は、先週末の、マクロビオティック体験クラス開催のご報告を☆

Basicクラス開講前だからか、

体験クラスにお越しいただく方が多い、先月から今月です。

今回は、三浦からいらしてくださいましたキラキラ

{86D35E7F-46BE-4949-9261-5F1C15A24E10:01}
アシスタントのDさんに、お野菜のカットのデモンストレーションをしていただきました☆

なぜ、このような切り方をするか・・・のお話をしつつ、デモしてくださいましたよ~。
{40B5DB61-74CA-48ED-A6B2-845CD5F4EE10:01}
デモンストレーションの後は、実際にご自身でも切っていただいて・・・
{D0C1E132-CF07-41A3-8E8F-65E24D9D5B02:01}
お味噌汁の「お味噌」を丁寧にすり鉢で溶きます。。。
{F9101863-4F98-4B21-8B0D-64F9A7C53EFC:01}

今回も蒸し野菜のボリュームが!!!

いつも、ご試食の時に、

「なぜ、マクロビオティックにご興味を持たれたのか?」

「なぜ、こちらの教室にいらしてくださったのか?」

をお話していただいていますcrml


その前に、ワタシがマクロビオティックを始めたきっかけ、

始めてから、どう変わってきたか。。。などをお話させていただいています。

もし、マクロビオティックにご興味があって、

「なんで?なんで?」と、思ってくださった方(笑)は、

ぜひ、11/12(木)・11/19(木)のマクロビオティック体験クラスへハート
(お申し込みは コチラ

ご受講くださった方、「とても楽しくマクロビを学ぶことができました」との

ご感想をくださいましたるん    嬉しいです!!

この日、学んだことを、少しでもおうちで思い出してくださったら

うれしいなぁ・・・りんごちゃん


そして・・・今日はこれから マクロビオティックプチコース(全四回)の4回目☆
(プチコースの開催記録は コチラ

「海草料理の回」です。仕込み・準備せねば~あいせんせい


いよいよ寒さが増してくるとか。皆様、温かくしてお過ごしくださいね手