秋の行楽弁当クラス、最終日でした |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!


横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

おはようございます!

今週末は小学五年生の長男の秋の運動会
(学校では「秋の屋外仲良し会」といいます)!!

お天気どうかなぁ・・・。今から、お弁当は何を作ろうか??楽しく思案中な母です


さて、先週、「秋の行楽弁当クラス」最終日を開催させていただきました。

あいにくの雨だったので、小さなお子様ご同伴の生徒さんを駅までお迎えへ~

毎月来てくださるKちゃんとママさん、ちょっぴり遠くからいらしてくださっているので、

本当に、感謝です

Kちゃん、この日はお絵かきにハマったようで、ママとワタシが作業をしている

テーブルの隅っこで、お絵かき

Kちゃん、うちの次男と一か月くらいしか違わないのですが、

本当にママの言うことよくわかっているし、なんだかもうKちゃんの言っていることも

なんとな~くわかるんです!!すごい!

うちの次男、なんかしゃべっているつもり

みたいだけど・・・よくわからないことがほとんど(笑)

…そんなおとなしいKちゃんなので、お料理もスムーズに出来上がりました

{7E440F3A-3221-4EF6-96BA-2E779EA07261:01}



Kちゃん、大豆たんぱくのからあげ油淋鶏風をお気に召したようで、

ものすごい勢いで食べてくれ、他のお料理もモリモリと

ママさんもひじきと里芋のシューマイを「おいしい」とおっしゃってくださっていました。



今回の「行楽弁当」ですが、全部をしっかりと当日に作ろうと思うと、

大変な部分もあるかと思いますが・・・手を抜ける部分は

ご自身でじゃんじゃんアレンジして、

簡単・おいしくしていっていただけたら、嬉しいです



Kちゃん、ママさん、今月もありがとうございました☆


さてさて、今週も元気にスタート