夏バテ、貧血 |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



おはようございます!

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

梅雨の晴れ間?やっと、お天気よくなりましたね~!!
大所帯の我が家では、昨日何回洗濯機を回したことか・・・。
干す場所がないくらいでした(^▽^;)

さて、暑くなりましたが、「夏バテ」そして、授乳中の方は
「貧血気味・・・?」になりやすい時季かと思います。

子どものお世話・家事で忙しいし、暑いし、なんとな~く朝ご飯も食べられない・・・
なんて時があるかもしれませんが、授乳中のママさんは、

お味噌汁だけでも
召し上がっていただきたい!!

そろそろ、夏の薬味、ミョウガもでてくるころかと思います。




ミョウガと、豆腐と、ワカメのお味噌汁。たまには、お味噌も
豆味噌  (←ちょっと色の黒っぽいお味噌です)でミネラルを!!


血液の質がよくなって、暑くても、元気をチャージっ☆

ママが元気でないと、ご家族も困っちゃいますからね。。。

また、季節のオススメ食材のご紹介、させていただきますね~♪

今日も素敵な一日を~(^-^)/