Basicクラス第3回目「シンプルでおいしい野菜料理」補講でした |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



おはようございます!

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

スッキリしないお天気が続きますね・・・。大所帯の我が家では、
お洗濯が乾かずにこまっております。。。

さて、先週末土曜はBasicクラス「第三回目シンプルでおいしい野菜料理」の
補講でした。


今回も、しっかりと「陰陽」についてのお話を☆

「寒い時季・寒い場所」でとれるお野菜と、
「暑い時季・暑いところ」でとれるお野菜・・・どうちがうのか?

寒い季節には、どんな調理法が適している?暑い季節は?などなど、
前回の復習もふまえてのお話。
そして、実習では、

*甘い野菜の煮しめ
*デトックススープ
*蒸し野菜と3種のドレッシング
                    などなど。

今回も、一緒に来てくれた、1歳の息子ちゃんがデザートの
「和風スイートポテト」を気に入ってくれました
おいしいのですよ~!コレ!!
我が家の息子たちも、だ~い好き


試食タイムには、レッスンの話から、子育てのこと、
介護のこと・・・いろんなお話をしました☆

普段のなんとなく思っていること、考えていることを
口に出すと、少しスッキリ!

この日もおいしく楽しいお時間に感謝でした。

さぁ、今週も元気にスタート!!