お子様向けケーキと焼き菓子クラスでした☆ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!



おはようございます☆

横浜上永谷のお子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室
une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

今朝はブログ立て続けの更新☆お付き合い下り感謝です。

今週月曜日の、「お子様向けケーキと焼き菓子クラス」のご報告を。


このクラス、実は現在Basicクラスをご受講してくださっている生徒さんから
もうすぐお嬢さんのお誕生日なので、「教えてほしい」とのご要望があって。。。
開催まで1か月を切っていたので、もし、‘こんなクラスあったらなぁ・・・‘、と
思っている方がいらっしゃれば~と募集をかけさせていただきました。

そうしたら・・・なんと、当日、4名様満席 。感謝です~!
(小さなお子様連れのクラスは4名様で満席、とさせていただいております)

この日のメインのケーキ、前日まで、甘さはどうか?切り分けられるか?
・・・などなど、試作を重ねておりました。
{155A9FD0-84E9-458D-BF47-B23C47864BE0:01}
↑前日のワタシの試作。


メインのパウンドケーキは、召し上がりたい前日に焼き上げて、一晩寝かせた方が
しっとり、切るときにも切り分けやすくなります。
・・・とはわかっていたものの、実習で焼き上げ、デコレーションしたので
やはり粗熱がとれず、デコレーションにちょっとてこずりました

 
{6BA96773-B2E0-407E-B531-DBD0444D8179:01}
↑当日生徒さん達の作品。


次回開催させていただくときには、「○分クッキング」みたいに、
オーブンに入れたら、「はい、こちらが焼き上がりの~」と、
できるよう、事前に仕込んでおきます・・・。教訓。

肝心なもうすぐお誕生日を迎えるお嬢さんのママさん、お迎えの時間がきてしまい、
ご試食はお持ち帰りなさいました。なので、ご感想をお聞きすることができず

どうだったかなぁ・・・と、とても気がかり。
でも、ほかのご参加いただきました方々は「おいしい 」と
おっしゃってくださったので、よかったです!

ご試食の際に カフェインレスコーヒー専門店「maman`s cafe」
アイスのカフェインレスコーヒーをお出ししたら、喜んでくださいました♪

今月は、「夏なのに焼き菓子」クラス
7/1(水)と7/21(火)に開催です!!

また、「maman`s cafe」さんのコーヒーをドリップで淹れて、お供に

まだお席がありますので、‘おいしいおやつ‘、作りにいらしてくださいね♪