Basic(妊婦さん)クラス、第4回目「豆料理」でした! |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

 
こんばんは!

お子様と一緒にご参加いただけるマクロビオティックの料理教室

une-kitchen(ウネキッチン)遠藤 和恵です。

今日は、9月にご出産予定の妊婦さんが、ご出産前にBasicクラスを修了したい!との

ご要望をいただいた、フライイングスタートのBasicクラス、

第4回目の「豆料理」の回でした☆


受講生の方のお嬢様も、毎回一緒にいらしてくださるので、

いろいろお手伝いをしていただいております~♪

今日は、‘ビーンズシチュー‘の、味付けのお味噌を溶いてもらったり、

お野菜のカットをお母さまと一緒にしてくれましたよ~☆


{4CF0AE7B-B9A8-433B-BE41-CFCD4C695B1D:01}
↑ちゃんと、抑える方の手を‘ネコの手‘にして、上手!!
 

{1C211AFE-82A1-4FD9-9F63-FA783D2D29C8:01}

レンズ豆を炊いて、レーズンとプルーンで甘みをつけた「あんこ」の

おはぎ、お一人2個でご用意させていただいたのですが、

なんと!!このお嬢様、一人で3個も召し上がっていましたよ!

毎回、とってもよい食いっぷりを披露してくれて、私は

とてもうれしいのです



明日は、マクロビオティックプチコース(全4回)の、またまた

「お豆料理の回」。

ワタシ、マクロビオティック始めるまでは市販の「あんこ」、

甘くて大っ嫌いだったのですが、このおはぎの「あんこ」は

ドライフルーツの甘みのみだし、優しい甘みで大好き!!

明日も食べられてうれしい~


お豆、自分で炊けるようになると、お料理だけでなく、

スイーツに、そして、お味噌作りまでカンタンに!!



来週スタートのマクロビオティックBasicクラスで、「お豆料理」

も含め、海草や雑穀まで使いこなせるようになりますよ~♪

残席わずかのクラスもありますので、お問い合わせ・お申込み、

お待ちしております♪