ワザワザ交換♪ |  une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

 une-kitchen(ウネキッチン)横浜上永谷マクロビオティック料理教室

毎日のごはんが、体を作ります!!
ママの愛をごはんに変える♪お手伝いを~
もちろん、どなたでもご参加いただけます!

昨日は横浜にある 「パールサロン」http://ameblo.jp/megumi88888888/

さんで田崎 恵さんと「ワザワザ交換」をさせていただいてきました♪


次男が生まれて間もなく、鎌倉でのお食事会で出会った、パールさんキラキラその包み込むようなおおらかさ、


初対面なのに「こんなゆとりをもったお母さんになりたい!」と思ったものです。。。


そしてご縁あって少し前に、パールサロンさんでの講座と私のマクロビオティックランチボックスとの


コラボレートでおじゃまさせていただき、そのすばらしく整理整頓されたおうちにほれぼれ~恋の矢



ということで、私からの「わざ」(わざと呼べるのか・・・)は、マクロビオティックの


基本の「キ」をお話しさせていただき、圧力鍋で炊く玄米、基本のお味噌汁の実習と事前に


準備していった、蒸し野菜とゼリーを召し上がっていただきました。






試食がてらのランチを終え、今度は私の最近の「悩み」である、キッチンとリビングのお片付け


について、パールさんからアドバイスをいただきました音譜


パールさんのすばらしくお片付けされたキッチンを実際に見せていただきながら、






私の家でも実践できそうな「かごを使っての収納」や「かさばりがちな書類の方法」などの


テクニックをご提案いただき、具体的なイメージを描きつつ、すぐに取り掛かれそう~!!


早速今日から100円ショップ通いかも!?


パールさんに教えていただいたことを生かして、旦那の休み中に計画している「大掃除」、


これでスッキリ片付く予感ですグッド!



今回「ワザワザ交換」させていただいたパールさんでは、ナチュラルコスメの講座や、


スマホでの撮影講座など、たくさんのクラスが開催される予定です!ぜひそのきれいなサロン、


一度おじゃましてみていただけたら、と思います!きっと、整然としたお部屋に、


「お片付けのヒント」を見つけていただけると思います~ニコニコ



パールさん、本当に昨日はありがとうございましたドキドキ


早速パールさんは昨日のレポをブログでアップしてくださいました!http://ameblo.jp/megumi88888888/entry-11904434121.html


こんな素早い行動も、見習わせていただきますっ!!