柿右衛門風を描いてきました | 新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

ポーセラーツ、シュールデコールの女性専用お教室開講準備中です!

もう3月も半ばなのに冷えますね

花粉もとても飛散してますし、

体調的にはつらい毎日です


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


赤絵を知ってしまってから描きたかった

柿右衛門


とうとう教えていただき、1枚描いてきました




丁寧な下絵写しとぶれないペンワークが大切♡

4つ描いてある赤絵は、補助線を引くのみで描いています。
面を半分半分にして行くのですが、
自分で半分と思っていても、実際はわたしは右が余白が大きくなりました。
利き目が関係するのだそうです。

図案をあと4ついただいていますので、
お願いしている絵の具が来たら描いてみます。

ヴォーグの絵の具が自分で買えないのは本当に不便。
早めにカリキュラムを終わらせたいです。


 

 



 

 



 

 



 

 

おすすめの本もぜひ



 

 これはコラレン風を作る時にとても便利でした。

のみならず、いろんな技法やメディウムについても詳しく書かれています。



 

 洋の絵付けでお花を書く時に色の参考になりました。



 

 



 

 今のところ、まだ鑑賞用ですね。。。