コラレン風、完成✨ | 新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

ポーセラーツ、シュールデコールの女性専用お教室開講準備中です!

ポーセリンアートのコラレン風、3回目の焼成を経て完成しました!!




つやつやに綺麗にできた♡.*・゚

気づきとしては、
2度焼くからか?
盛りの高さが減る(縮むのかしら?)

けど製作中は「こんなに盛って大丈夫ですかな」って思ってたのよね。
別デザイン作ってみたいから、その時に盛りの高さというか盛り具合?を変えてみて検証してみたいです。

ビーズは先生の在庫を使わせていただいたんだけど、
サイズMなんだそう。
わたしがWebショップ見たら、SとSSがあったから両方買ってみたところ、SSはほとんど粉砂糖!
Sでも十分すぎるくらい繊細なサイズ。
他のショップさんでもMサイズ探してみようと思います。

あとは絵の具が基本の11色だと混色しても限界があるなと感じたから、
先生おすすめのカラーを何色か買い足そうと思います。