コラレンの技法でプレート作っています その① | 新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

新横浜♡ポーセラーツサロン Porce&

ポーセラーツ、シュールデコールの女性専用お教室開講準備中です!

何かで見てからずっとやってみたかった、

ポーセリンアートのコラレン風♡.*・゚


すこし絵の具と盛りを使い出したので、思い切って教えていた抱くことにしました✨✨


1回目、スポンジングでお花を描いて筆で払って




土台が完成!
一旦焼成していただきます。

2回目はお花の部分にマスキングをして背景をスポンジング。
そして花びらや葉っぱの境い目に盛りをしていきます。



ここで使う盛りがポイント❣️
気になる方はぜひレッスン受けて教えてもらってくださいね♡.*・゚

3回目は盛りに金彩をして、ビーズを付けていきます。
ここでパテとして使う溶剤もポイントです✨

色んな盛りの違いについて教えていただき、
焼成温度の復習をし、
学ぶ要素がいっぱいで楽しかったー🍀

すてきな参考書を教えていただきましたので、
シェアさせてくださいね


 

 


 

 

コラレン技法のみでなく、たくさんの技術や学びが詰まっています。

少々いいお値段ですが、図書館よりもぜひ一冊お手元にあると作品の幅が広がると思います。