野菜コーナーに「菜の花」が並ぶようになりました。

 

 

菜の花の鮮やかなグリーンをみると「春がきたな~」と感じますね~!

 

 

菜の花等の春野菜は少し苦味がありますが、この苦味は冬の間に溜まった老廃物をデトックスする作用があります。

 

 

旬な春野菜を上手に取り入れて、冬の体から春の体へシフトチェンジしていきたいですね。

 

 

立ち上がる菜の花のレシピをご紹介します♪

 

 

ダイヤグリーン菜の花の炒め物ダイヤグリーン

 

<材料>  

     ・菜の花 一把 

     ・薄切りニンニク 少々

     ・オリーブオイル  大1

     ・鰹ふりだし  少々

     

 

<作り方>

① 菜の花を塩を加えた熱湯でさっとゆでます。

 

② フライパンにオリーブオイル、薄切りニンニク少々を入れ

   ニンニクがきつね色になったら

   ①の菜の花を加え炒め「鰹ふりだし」の袋の中身を少々入れ味をととのえ、出来上がり

  (お好みで鷹の爪をいれても美味)

 

 

グリーンハート鰹だしのうまみと菜の花の苦味がマッチした春の一皿です。ぜひお試しください♪