・毛穴がザラつく笑い泣き

 

・肌が乾燥する悲しい

 

・吹き出物ができる赤ちゃん泣き

 

 

etc・・・

 

 

皆さん一度は経験したことのある肌悩み。

 

 

この肌悩みの原因は・・・

 

 

実は「クレンジングの使用量」かもしれません。

 

 

クレンジングの量が少ないと、肌への摩擦、刺激になり

 

 

メイクの汚れが完全に浮かずに

 

 

毛穴の中へ入り込み、肌荒れの原因に。

 

 

お肌に優しいクレンジング方法をご紹介します。

 

 

メイクしたお顔↓

 

ポイント指差し

 

クレンジングをたっぷりとります。

 

500円玉量くらいです。

 

量が少ないとメイク汚れがしっかり落ちません‼

 

 

お顔全体にクレンジングを伸ばします。

 

たっぷりの量を使うと、肌をこすらずに

 

メイク汚れを浮かせることができます。

 

 

試しにお顔の半分をくるくるしてみました。

 

メイク汚れがしっかり浮きます。

 

 

メイク汚れを

ぬる~~いお湯で掛けすすぎし洗い流します。

 

 

洗い上がりのお肌は突っ張ることなく、ザラツキのないツルツルの健やかなお肌に!!

 

 

今、使用しているクレンジングのタイプや量、

 

 

使い方をぜひ見直してみてください。

 

 

「クレンジング」でお肌は飛躍的に健康で美しくなります♪

 

 

 

宝石ブルー フェイシャルエステ

宝石緑 お肌にあったお手入れの仕方

宝石紫 お化粧品の選び方

宝石赤 ご自分らしさを引き出すメイクアップの仕方等アドバイスしております。

 

お気軽にご相談ください。